聖母マリア幼稚園のブログです。
豊かな自然の中で起きる日々の様子を
綴っていきます。

 

ひよこ組 雪遊び

2013.01.23

先週は、ひよこ組(未就園児クラス)さんも雪でたくさん遊べました。
外は寒くても、みんな元気いっぱいです!










▲ページトップへ

雪遊び

2013.01.18

今年は早々に雪が降りましたね。幼稚園も真っ白でした。
そりすべり、雪だるま、手作りスキー、かまくら…。今週はずっと、園庭に積もった雪でたくさん遊べました。





















さらに、今日は真砂白百合幼稚園の年長さんが遊びに来てくれました。雪遊びや、ドッチボールで、とても楽しく盛り上がりました。



▲ページトップへ

おもちつき

2013.01.16

新しい年が明けました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
冬休みの間とても静かで寂しかった幼稚園に、明るい声と笑顔が戻ってきました。
11日は鏡開き。幼稚園ではおもちつきがありました。

年少さんから年長さんまでみんなで臼を囲んで、さあ、おもちつきの始まりです。



最初に渋谷雄二先生がつき方を見せてくださり、いよいよ次は年長さんのつく番です。

さあ、腰を入れてがんばって!「それ、ぺったんこ!」

きれいな真っ白いおもちがつきあがりました。おいしそう!



ついたおもちはきなこ餅にして、みんなでお弁当の時にいただきました。

自分でついたおもちは味も格別。年長さんも大満足の様子でした。

▲ページトップへ