聖母マリア幼稚園のブログです。
豊かな自然の中で起きる日々の様子を
綴っていきます。

 

リトミック参観日

2015.02.09

 

2月7日(土)は年長組のリトミック参観日でした。
子ども達はちょっと緊張しながらも、いつもの力を発揮して、リトミックをしている姿をご家族の方々に見ていただけました。永倉先生からも「子どもたち一人ひとりが、それぞれのペースで、前回来た時よりも確実に成長していますね。」とお褒めの言葉をいただきました。子ども達からも「楽しかった!」という声がたくさんあがり、満足そうな笑顔が見られました。






▲ページトップへ

 

節分

2015.02.09

 

1月の終わり頃から、幼稚園では鬼のお面作りが始まっていました。角を1本つけたり2本つけたり、髪の色も青だったり赤だったり…といろいろ考えて、子ども達が自分の作りたいお面を作りました。
3日(火)の節分の日には、駐車場へと向かう広場まで行き、豆まき(玉入れ)ゲームをしました。各々自分の作ったお面や角を頭につけて、鬼の顔をつけたかごに向かって元気良く玉を投げました。







▲ページトップへ