聖母マリア幼稚園のブログです。
豊かな自然の中で起きる日々の様子を
綴っていきます。

 

子どもクリスマス礼拝

2016.12.25

 

12月16日、子どもクリスマス礼拝で2学期は締めくくりました。
イエスさまご降誕の物語を追いながら、ご像を運んで馬小屋を完成させ、光の奉献を行いました。
小林神父様に祝福をしていただいて、一人ひとり、静かな心でお祈りをすることができました。

今年もたくさんのご協力や励ましをいただき、誠にありがとうございました。
残りあと僅かとなりましたが、皆さまどうぞお健やかにお過ごしください。
そして、良い新年をお迎えくださいますよう、心よりお祈り申し上げます。








▲ページトップへ

 

クリスマス会

2016.12.25

 

12月は、2学期の締めくくりの月であると同時に、幼稚園中でイエス様のご降誕を祝う月でもあります。7日と8日には子どもクリスマス会が、14日にはご家族の方やお客様を迎えてのクリスマス会がありました。
今年のクリスマス会は、恒例の聖劇の中にノアの方舟の話を入れながら、子ども達全員で作り上げた物語でした。一人ひとりが、神様からいただいたそれぞれの力を発揮して舞台の上に立ち、喜びと明るさをもって私達に幸せを運んでくれました。
15日には、サンタクロースからプレゼントをもらって、にこにこ笑顔の子ども達でした。















▲ページトップへ