聖母マリア幼稚園のブログです。
豊かな自然の中で起きる日々の様子を
綴っていきます。

 

1月の様子

2017.2.7

 

1月12日に12、1月生まれのお誕生日会がありました。


1月28日には、年長さんのリトミック参観日がありました。
幼稚園最後の永倉先生とのリトミックです。「もう小学生になる力がしっかりついていますね。」と、永倉先生が褒めてくださいました。



1月31日に避難訓練を行いました。
今回は、消防署の方々にも来てもらって、訓練の様子を見ていただきました。
子ども達は先生の言うことをよく聞いて静かに行動し、とても上手に避難することができています、と言われました。
訓練の後は、大きな消防車を近くで見たり、触ったりできて、みんな大喜び。ホースも持たせてもらいました。
途中で、消防車が実際に出動していくことになり、サイレンを鳴らして出て行く消防車を見送ることに。格好いい消防士さん達を見て、子ども達の目が輝いていました。






1月の木のおうちでは、木の廃材や実を利用しての工作が人気でした。それぞれが独創的なアイデアで、おもしろいものを作っています。



▲ページトップへ