リトミック🐰年少
2026年6月26日

三角ちゅうりっぷ🌷(先生の足のところにはめているもの)

ちゅうりっぷ咲いた‼「やったあああ😆」

地球のエネルギーをいっぱいもらって🌎

V足きまっております✨

ピアノの音とぴったり“しぶちゃん”(四分音符)

「次はまんまるちゃん(全音符)で大きな丸をつくるよ」

まんまるちゃんよ、まんまるちゃんよ♪


みんなでお外向き→

たんぽぽ組の方を向いて→

みんなで円を作るよ

おとうさん(四分音符で歩く)

膝をまげて伸ばして、ばねばねまん

足を伸ばして、お舟足⛵つま先もぴーんと

ぎっこんこん、ぎっこんこん
本当の船みたいに前に進んでいる人もいたよ(^-^)

かえるのうたがきこえてくるよ~🐸♩

「この音(ドミソ)が聞こえたら、手をぱたぱたしてカラスに変身」


これでリトミックはおしまい
「ありがとうございました😊」
年少さんだけで!リトミック☆三角ちゅうりっぷを使ってV足の確認、お遊戯などなどしたよ\(^o^)/















本当の船みたいに前に進んでいる人もいたよ(^-^)




「ありがとうございました😊」
教えてもらった遊戯をしたり、かえるの歌は、低い音でお父さんがえる、高い音で赤ちゃんがえるなど、アレンジしながら楽しんでいます🤩おうちでもリトミックを見せてくれていますか?!
1+


