園の様子

うさぎ小屋 新築!

幼稚園は冬休みに入っていますが、皆様いかがお過ごしですか?
少し前から、うさぎのしろちゃんとくろちゃんの小屋がずいぶん傷んできてしまい、網のほころび部分から何度も脱走。その度に追いかけては連れ戻すことをやっていましたが、ついにこの冬休み中に新しく建て直すことにしました!4日前から池田さんが一所懸命作ってくださっています。

今までの小屋。あちこちつぎはぎだらけになっていました。
全部撤去して、昨日までに新しく下半分ができました。         
しろちゃんとくろちゃんは、しばらくこちらで待機です。
柱を立てて、屋根の土台ができました。       
屋根にボードを張っています。
ほぼ完成です!
しろちゃん、くろちゃんもお引越し完了しました。

幼稚園のうさぎちゃんたちは新しい家で新年を迎えられることとなりました。
冬休みの預かり保育も今日で終わりとなります。幼稚園は静かに新年を迎えます。
今年も一年間、たくさんのご協力とご理解をありがとうございました。皆さまもどうぞよいお年をお迎えください。

1+