年少さん

1月の年少さん

2020年も、寒さを吹き飛ばす程のキラキラした笑顔で登園した年少さん!

3学期初日に、冬休みの思い出を分かち合いました。
「おもちをたくさんたべました!」
「おじいちゃんおばあちゃんの家に行きました!!」
「お年玉をたくさんもらいました!!!」

いろんなことが自分でできるようになり、逞しくなった年少さん。お兄さん、お姉さんになった素敵な顔を描こう!と提案し、自画像を描く活動を行いました。
鏡を見ながら「僕の顔は丸いかな?」「目は白と黒だ!」など、一人ひとりよく考え、一生懸命描く姿が見られました。

節分に向けた活動では、各クラスで<おなかの中にオニがいる>という絵本を読み、みんなのお腹の中に住む、おこりんぼオニや泣き虫オニ、くいしんぼオニ、様々なオニを退治するため、お面製作を行いました。はさみの扱いも上達した年少さんです。

初めての、トリーシャ先生の英語教室がありました。
自己紹介は恥ずかしい様子も見られましたが、綺麗な色のハンカチを使ったゲームは、みんな大興奮でした!!!

子ども達が楽しみにしていた豚汁パーティーがありました♡
「なんだかいい匂いがしてきた!」「もうお腹空いちゃった!」と、遊んでいる最中も待ちきれない様子でした。お野菜もモリモリ食べ、何回もおかわりする子どももいました!

遠藤先生のスポーツ教室では、ボール遊びやリレーに挑戦しました!
年長さんみたいにかっこよく走るぞ!

年少さんで過ごす日々も残りわずかとなりました。一緒に過ごしてきた仲間たちと、楽しい思い出をまだまだたくさんつくりましょう♡そして、期待を持って進級できるよう、少しずつ準備を進めていきます。
厳しい寒さは続きますが、手洗い、うがいをしてみんなで元気に過ごしましょう!

0