年中さん,  年長さん

年中長1月

3学期が始まり、元気に登園してきた子ども達!!冬休みの思い出を、沢山話してくれました♡ 子ども達は、寒さに負けず、体を沢山動かして遊びを楽しんでいます♡

自分の好きな絵を描いて、オリジナルの凧が完成しました♡ その後、南庭で凧あげを楽しみました♡

お部屋では、けん玉やこま回しなどを楽しみました。難しいけど、何度も挑戦して、出来るようになりました♡

年中さんは、スポーツクラブで、ドッヂボールを教えてもらいました!遊びの時間にも、挑戦するお友達が増えてきました♡
年長さんは、王様ドッヂボールやアメリカンドッヂボール等も楽しんでいます!!

トリーシャ先生の英語で遊ぼうでは、絵合わせカードを使って、「banana!」「tomato!」等、野菜や果物の名前に触れました!

のぞみ先生の宗教のお話があり、いのちの大切さをスライドで分かりやすく教えてもらいました!

節分に向けて鬼の冠作りをしました♪「ぼくの鬼は角が2本!」「私の鬼は髪の毛がピンク♡」等、様々な鬼の冠が完成しました!!

0