未分類

バルーンマットをつくってみました!☆

先日は、大変な状況の中幼稚園にお越し頂きありがとうございました。短い時間ではありましたが、保護者の皆様の笑顔が見られてとても嬉しく思います。

さて、『お家で過ごそう 第3回』は、風船で作る『バルーンマット』を紹介します!!

☆用意するもの☆
・風船 (20個くらい)
・圧縮袋 (布団や毛布などの大きめのサイズがオススメです!)
・掃除機

早速作っていきましょう!!
まずは、風船を全て膨らまし圧縮袋の中に敷き詰めます。

全部入れたら圧縮袋の口を閉じ、掃除機で空気を抜きましょう!(怖いかもしれませんが、風船は割れません♡)

吸えたらあっという間に!!!
『バルーンマット』の完成です☆

いろいろなものを乗せてみました!!
どのくらいの重さに耐えられるかな?
①ぬいぐるみ

わーい!!乗れたよ!!( ´ ▽ ` )ノ

②Bブロック

まだまだ余裕です☆

③積み木(2箱) …これは重いぞ。。ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

乗りました!!!!乗りました!!!!

最後に、、、先生は乗れるかな??










華子先生が寝っ転がることも出来ました!
いっぱい作って『風船のベッド』にしたり、組み合わせて『風船トンネル』を作ることも出来ますよ☆
大人も子どもも楽しめる『バルーンマット』を、ぜひお家でも作ってみてください♡

6+