園の様子

9月14日~子どもたちの様子

季節は夏から秋に進み、朝晩は涼しく感じられるようになりましたね。

9月26日(土)には年少組・ひよこぐみの運動会を行いました。可愛い姿をご覧いただけましたでしょうか?

コロナウイルス感染症対策の為、分散での開催となりましたが大きな混乱も無く無事に開催することが出来ました。ご協力、ありがとうございました。

10月3日(土)は年中長組の番です。年少組やひよこぐみに負けないよう頑張るぞ!

年中さんはお友だちと協力して自分のクラスカラーの花壇にお花を植えます。きれいなお花を咲かせることが出来るかな?

年長さんはお友だちと協力して1つの料理を完成させます。大きなものでも持って運びます。本番ではどんな料理が出来上がるのか楽しみにしていてくださいね♡

自主活動中もリレーの練習を重ねてきました。本番はどのクラスが一位になるかな?直前まで作戦会議は続きます…!!

年中さんも年少さんもリレーの応援をしました。年長さん、カッコいい!!

運動会が終わると今度は…?焼き芋パーティーが待っています!「美味しい焼き芋になるといいな」落ち葉拾いも順調です♪

季節の変わり目で朝晩が涼しく、昼間は暑かったりして体調を崩しがちになります。早寝早起きにを心がけて体調管理に気をつけて過ごしましょうね!

3+