園の様子

10/5~子どもたちの様子

台風が近づき、雨続きの1週間でした。子どもたちは室内遊びを楽しんでいます。

年少組は、自主活動の時間にお部屋でも製作などをして楽しんでいます♪粘土をこねて小さくちぎって…何が出来るかな?

チョキチョキはさみを使うのも上手です。何が出来るかな?

可愛いかぼちゃのオバケたちが並びました♡ちょっとした物音でも「オバケが来たのかも⁈」とビックリしていたカワイイ子どもたちです。

華子先生にリトミックを教えてもらいました。「お舟のポーズは足をピーンと伸ばすよ!」お話を聞く顔も真剣そのものです。

V足が上手に出来るとお花が咲くんだよ!と教えてもらいました。

「バランスが難しいけど、練習するとピシッと立てるようになるんだよ」

お当番活動もしっかり出来るようになりました。お弁当を食べる前のお祈りする姿もカッコいいですね。

年中組さんも何やら製作中。コップにカラフルなペンで何やら描いています。「これはポップコーンね!」

お部屋の台がステージに変身!マイク片手に歌うお友だちの後ろではカワイイ衣装を身に付けたアイドルが活動中です!!

コロナでなかなか出来なかったトリーシャ先生の ”英語であそぼう” も始まりました。ゲームをしたり、本を読んでくれたり。いつもとは違う言葉に集中して聞いていました。

お部屋でもリトミック頑張っています。腕もピンと伸びてますね!
ホールでのリトミックも始まり、新しいことを教わったり、クラスで年長さんのリトミックを見て意欲満点の年中さん!!

年長さんもお部屋でおままごとをしてあそんだり…

ホールでリトミック。
運動会後、手足の先まで力がしっかり入るようになり、力強くカッコよくなってきました。新しい遊戯や二人組でのテクニックなど新しいこともたくさん習い、永倉先生とのリトミックを楽しみにしています。

遠藤先生のスポーツはホールが一面競技場!! 跳び箱を跳んだり、トランポリンでピョンピョンジャンプしたり。体を動かすって楽しいね!

また来週は行事が盛りだくさん!体調に気をつけてまた元気いっぱい遊ぼうね。来週はいいお天気になりますように~♡

3+