ひよこちゃん

お家で過ごそう ひよこぐみ 第3回

ひよこぐみの皆さん、こんにちは。

今回は、おうちで遊べる製作をご紹介です。

おうちの人と一緒に作ってみてくださいね!

某100円ショップの折り紙コーナーには、こんな絵柄の折り紙が販売されています。

クレープのかたちに折って包んでみると…

本物のクレープみたい!!

「買いに行けない…」「売り切れていた…」「見つからない…」という方もいらっしゃるかと思いますので…折り紙でチャレンジ!

折り紙サイズのお皿で円を書き写して切ります。

きれいな丸にならなくても大丈夫!いろんな色でクレープ生地にしてもおいしそう~

生地にクレープの具材を描いたり、シールや切り抜きを貼ったり…食べたいクレープを作りましょう♪

出来たら、クレープの形に折って、包んで、シールで止めて…完成♪

牛乳パックや空き箱を使って、クレープスタンドを作ると、クレープやさんっぽい(#^^#)

ひよこ組の先生はみんなクレープだいすき!

ひよこ組が始まったら、作ったご家庭はぜひ見せてくださいね~(´~`)

1+