園の様子

Bコース、初登園‼

今日もいいお天気の中Bコースの登園日。
Bコースの子どもたちも幼稚園を楽しみに登園してきました。
年少さんは、朝の支度、シール貼りなど先生たちと行い、外遊びへ出かけていきました。

年中長さんは、Aコースと同じように手洗いの動画やうがいの紙芝居を見ました。歌に合わせて一緒に動きを真似る姿も見られました。

手洗い場、タオル、人との間隔なども確認しました。

戸外では、砂山を作ったり、ままごと、色水作りが人気でした。

今日は登り棒やドッチボールも楽しんでいました。

虫探しが大好きな子どもたち。あちこちで、様々な虫が見つかり大興奮でした。

「ここ、ここ‼ アゲハの幼虫‼」

ダンゴムシのあかちゃんだ~‼

2+