じゃがいもを掘るぞー(^O^)🥔
2026年6月11日

みんなが植えたじゃがいもは、土の中でこうやって育っていると思うよ!

みんなで掘るぞーーーー

おおおおおお☆


「えー本当にここにあるのかな?」


掘ってみると、、、
「あ!あった、あった!」


じゃじゃーん✨

大量だ‼

「こんなに小さいのあった😆」

「見つけたよー」

「これは、つながってる!」

「こんなに大きいよ👧」


「いっぱいでてくるなー」

「もう1回、植えてみたらどうかな!」

大中小に分けたよ🥔



「これは、ちいさいかなぁ🤔」

じゃがいもじゃないものも混じっているなあ🍙

「幼虫もみつけた🐛」

「まだあるかも😀」って最後まで探したよ
結構あったよね★
年長さんが年中だった時に、植えたじゃがいもの収穫をしたよ☆何個あるかな?と、わくわくな子どもたち🤩







「あ!あった、あった!」

















結構あったよね★
さあ、このじゃがいもをどうするかというとーーーー
お泊り保育で食べます\(^o^)/掘り終わり、じゃがいもを集めたかごを見て、「これで、みんなで食べられるね😊」って言っていて、心が温かくなったよ
2+


