園の様子,  年少さん

リトミック🐰年少

年少さんだけで!リトミック☆三角ちゅうりっぷを使ってV足の確認、お遊戯などなどしたよ\(^o^)/

三角ちゅうりっぷ🌷(先生の足のところにはめているもの)
ちゅうりっぷ咲いた‼「やったあああ😆」
地球のエネルギーをいっぱいもらって🌎
V足きまっております✨
ピアノの音とぴったり“しぶちゃん”(四分音符)
「次はまんまるちゃん(全音符)で大きな丸をつくるよ」
まんまるちゃんよ、まんまるちゃんよ♪
みんなでお外向き→
たんぽぽ組の方を向いて→
みんなで円を作るよ
おとうさん(四分音符で歩く)
膝をまげて伸ばして、ばねばねまん
足を伸ばして、お舟足⛵つま先もぴーんと
ぎっこんこん、ぎっこんこん
本当の船みたいに前に進んでいる人もいたよ(^-^)
かえるのうたがきこえてくるよ~🐸♩
「この音(ドミソ)が聞こえたら、手をぱたぱたしてカラスに変身」
これでリトミックはおしまい
「ありがとうございました😊」

教えてもらった遊戯をしたり、かえるの歌は、低い音でお父さんがえる、高い音で赤ちゃんがえるなど、アレンジしながら楽しんでいます🤩おうちでもリトミックを見せてくれていますか?!

1+