ひよこちゃん

はじまりました ひよこぐみ

6月15日より、1日を2つのグループに分け、分散保育として2020年度のひよこぐみがスタートしました。

おうちの人と一緒に登園。

自分のシールを確認し、おうちの人と一緒にお仕度をしました。

ひよこぐみの一人ひとりのお子さんのお名前を呼ぶと、とっても元気なお返事をしてくれました。

おうちの人もお返事をしてくれましたよ。

ひよこぐみの過ごし方について、説明をしたあと、ひよこぐみのお庭へ出発進行!

お砂場で遊んだり

お花にお水をあげたり

お花のスープをつくったり

滑り台も上手に滑れました!

暑い日は小さな水コースもしました。

いっぱい遊んだあとは、みんなで手洗いお話を聞きました。

手についたバイキンはどうしたらいなくなるかな?

「あわあわてあらいのうた」を歌って、手を洗う練習もしました。

水曜日はおにいさん、おねえさんがお手本を見せてくれましたよ。

分散保育はまだ続きますが、ひよこさんとおうちの人と貴重なステキな時間を過ごしたいと思っています。

また次のご利用日に元気な姿に会えることを楽しみにお待ちしています♪

1+