年中さん,  年長さん

今週の年中長さん

今日は、4月・5月・6月生まれのお誕生会。
いつもはホールで、みんなにお祝いをしてもらいますが、今年はクラス毎にお誕生会をします♪
お部屋で先生にリボンをつけてもらって、園長先生からプレゼントをいただきました!

記念写真もパチリ!!
いいお顔です♪

雨の日の自主活動は、本を読んでみたり、すごろくをしてみたり、ねんどや製作をしてみたり。

雨の日にしかできないこともあります。
カッパを着て、南庭と広場へお出かけに行きました。
「雨だれポッタンだねー。」
「雨でうまく歩けないね。」

梅雨で、じめじめ。
暑かったり、寒かったりで体調を崩しがちな時期ですね。
でも、子どもたちは元気に過ごしています。

雨の日のお楽しみ、次はいつ行けるかな?
お楽しみに~!

0