ひよこちゃん

ひよこ組 きんぎょとかたつむり

5月後半のひよこ組では…

雨の日が少しずつ多くなってきたので、雨☔が大好きなかたつむり🐌を作りました。

紙皿に好きな模様をクレヨンで思い切り描きます。

そのあと、絵の具で色をつけます。

初めての絵の具の感触を楽しみます。

「もっとやりたい!!」の声に答えて、こちらは絵の具の延長戦!

かたつむりさんのからだとおめめをつけて~

かわいいかたつむりさんのできあがり🐌みんなで「かたつむり」の歌も元気に歌っています。

「きんぎょがにげた」の絵本を楽しみ、おうちの人と一緒に「きんぎょ」を作りました。

薄い色がついたお花紙を手のひらでくるくると丸めて、ビニール袋に入れます。

(手の平や指先をたくさん使う活動です)

おめめやえらを付けて、おうちの人に魚のかたちにしてもらい、完成🐡

マジックやセロハンテープをお友だちと一緒に使います。

↓「どうぞ」と譲り合いもできました。やさしいこころ、ありがとう。

一人ひとつのかわいいきんぎょがひよこ組のお部屋を泳ぎます🌊

雨が降った日やお弁当の後に、魚釣りを楽しみました。

みんな魚釣りが上手。何匹釣れるかな??夢中です🐡

2023年度 ひよこ組 新規入会のご案内

ひよこ組ではただいま新規入会の方の入会受付中です。

「ひよこ組ってどんなところだろう?」と見学やコロナ禍でお休みしていた体験会も随時受け付けております。

ご近所のまわりのお友だちも誘っていらしてください。

ご入会に際し、育児相談やご質問のお電話も受付しております。ひよこ組保育中の場合は、担当者が折り返しお電話致します。

🐤ひよこ組 292-1373(12時半以降にお電話していただけると助かります)

🐤幼稚園 291-1352(上記以外の時間帯)

1+